【1on1企画】ポワルン1on1に参加した感想

ちっす。

今回は、10月22日(月)16:00~にあったポワルン1on1についてです。

こっちに書くのがとても久しぶりになってしまいました(サボってた訳ではない)

みゅぽけのブログにいろいろ上がると思うので、今回は、ぼくのポワルンと、対戦を振り返る感じで。



ポワルン1on1当日、昼休み


ぼく「だれかポワルン持ってないですかー?」

けんちゃん「あります!(理想個体)」

ぼく「チッス」

ということで、けんちゃん(後輩)からちゃっかりもらいました。
おかげで厳選10分でおわったよ

という訳で、育成したポワルンがこんな感じです。


ポワルン@混乱実

NN:ポポポポポポ 特性:てんきや 性格:いじっぱり

177(252)-132(236)-90-×-90-93(20)

ずつき/でんじは/みがわり/かなしばり


既にポワルン1on1の考察記事が出てたので、めっちゃ参考にしました。

各対戦のふりかえり


みゅう ×

10分以上試合してた()
みがわり持ちには勝てない


エイゴくん ○

初手とっておきZ耐えてあとはとっておき封じてまひるみで勝ち。動いて欲しくない場面でちゃんとまひるみ引いたのでえらい()


ちーさん ○

エイゴくんと同じ型だったので、とっておき封じてまひるみうぇい


けんちゃん ○

あまごいしてくるやーつ。みがわりで天候ターン管理しつつ、まひるみでわからせた(ごめんね)
有効急所引いた(ごめんね)


ハラヘさん ×

みがわり持ちには勝てない(2回目)
1分くらいでおわった。


ともさん ○

ぼうふうよけてえらかった。まひるみで勝ち。


はるまき ○

上からでんじは通ったのでそのまままひるみで勝ち。


アイリス ○

ねむるが見えた瞬間戦慄した。ねむる縛ってまひるみで勝ち。


ということで、6-2でした。


けんちゃん「代表なのにそんな型使ってていいんですか!」

エイゴくん「もう嫌い」















ゆるして!!!!!!!!!









おしまい。